2018年03月08日

ベルリンに出品

こんにちは♪海外の出品も何度か
経験しましたが、今回は
白墨堂の先生からお誘いを
いただきまして応募しました!!

ベルリン都市の日本人が描く熊
期間は3月16日~3月29日

残念ながら日本で見守ってます…




やっと木に登ることが出来るようになり
夢中になりすぎてしまい、ついつい…。
ご飯の時間だから
降りてきなさいと、
母親に怒られてしまいました…。


Posted by えれがんとat 09:00
Comments(0)チョークアート

2018年03月07日

体験レッスンでマメシバ

こんにちは♪
ブログをサボっていたので
次々と作品を紹介します!!

毎月楽しみに来てくださるお二人の作品と
私の作品です(^ー^)

動物の作品は、眼が難しいです
大きさや位置によって
随分変わります!!
きらっと光を入れますが
(チョークwhiteで)
この大きさも大事です!!






Posted by えれがんとat 09:00
Comments(0)チョークアート

2018年03月06日

作品紹介

こんばんは。久々の更新で
紹介したい作品がたまってます

まずは、所属する協会に出品した作品




テーマは「命あるもの」

世界各地で絶滅危惧動物がいるので
彼らの命を守ってあげられるのは
私たち人間だというメッセージを込めて描きました


Posted by えれがんとat 18:13
Comments(0)チョークアート

2018年01月02日

今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします♪



本当は、黒ラブ描きたかったけど…


Posted by えれがんとat 05:00
Comments(0)

2017年11月17日

白墨堂教室展

こんにちは♪
今日から白墨堂教室展が始まります♪
11月17日~11月20日
東京都杉並区高円寺南2ー22ー5
ガオビル1Fです







私の作品はこちらです♪



昨年人気投票2位を獲得した作品も展示してあります♪





Posted by えれがんとat 14:15
Comments(0)チョークアート

2017年11月16日

少女とこぶた

こんにちは♪
久しぶりの更新です(^ー^)
色々と紹介したい作品がたまってしまいました…

今日は、可愛い少女とこぶたです(^ー^)
小学校で飼っているペットの
「さくらちゃん」学年によって
育てているペットが違うようです♪

豚は綺麗好きなんですよね♪
どんな鳴き声なんだろう…
やっぱり、ブヒーかなあ…

完成してお店に取りに来てもらいましたが
すごく喜んでもらえて♪

何度かチョークアートレッスンに参加して
もらい、顔馴染みになりましたが
こんなに喜んでいる顔は
はじめて見ました♪

よかった~。








Posted by えれがんとat 10:00
Comments(0)ご依頼作品

2017年10月19日

生徒さんのウェディングボード

こんにちは。生徒さんの作品を紹介します。
エンジョイコースで描かれた作品です。
息子さんの結婚式にと。

下書きはできないということで、
初回お見えになった時、打ち合わせをして
その場で下書きをしました。
見られながら描くのは、ちょっと緊張。
次からは好きなように塗ってもらいました。
もちろん、塗り方の見本は用意しました。

手先が器用な方で、最終的には綺麗に完成しました。




花嫁さんのカクテルドレスが写真家 蜷川実花のデザインで
ちょっと派手な感じでしたが、ドレスになると綺麗でした。
当日は喜んでもらえたと思います。


Posted by えれがんとat 15:39
Comments(0)チョークアート

2017年10月17日

オファリングボード

こんにちは。
先月末の土曜日に
東京まで行き
オファリングボードを習ってきました。
初めてにしては、まずまずのできです。
(自画自賛)



OL時代にPOPクリエーターとして
随分手書きで書いてきたおかげで
丸芯ペンで書くPOP文字は
抵抗なく書けました。
ただ、ドリンクのイラストが
難しく・・・。ホイップのところの濃淡は
キッチンペーパーで押さえて描いたり
筆で伸ばしたりと、想像つかなかった
描き方で勉強になりました。

9,10,11月の3回コースですが
初回9月のテーマはホイップクリームの飲料で
素材になるものは各自持参でした。
前日にプリントアウトして新幹線の移動中に
レイアウトを考えました。

長期間使用するチョークアートとは違って、オファリングボードは
時間の制限があります。その日その日で売りたいものを
速攻描きます。絵も大事ですが
キャッチコピーと全体的なレイアウト
何を売りたいのかひと目でわかるように
描かないと・・・。使用期間が終わると
チョークアートと違い消えてしまいます。サビシイ・・・

今月のテーマはなんと「パン」です
どーしましょー。
パン屋なだけに・・・。完璧に描ければよいのですが・・・。

3回終了したら、生徒さんにも教える予定(希望者のみ)
チョークアートだけでなく、オファリングボードのご依頼も受付けます。
お気軽に!


Posted by えれがんとat 12:00
Comments(0)

2017年10月16日

子供たちのハロウィン

こんにちは。先週末、子供たちと
ハロウィンのチョークアートを描きました。

帽子の色、顔は自由です。
いろんな顔ができました。







来月はクリスマスです!



Posted by えれがんとat 17:09
Comments(0)チョークアート

2017年10月09日

ドイツ展示会出展

こんにちは。
11月10日~12月12日まで
MOVE展inTeltowに
出展することになり

申込みは昨年11月で
作品締切りが9月末日で
随分余裕があったのですが
ありすぎると、ついつい後回しにしてしまい
9月に入ってから焦りました・・・。

テーマに悩みましたが
ドイツと言われると、ビールやハムとかが
浮かぶのですが、ん・・・・・でも日本も描きたいしと
思って、動物の得意な私は
ドイツの代表する犬「グレートデン」と
日本を代表する猿を題材に
「友達になろうよ」という
テーマにしました。

無事作品も完成しました。







Posted by えれがんとat 10:00
Comments(0)チョークアート

2017年10月08日

ウェディングボード

こんばんは。
久しぶりの更新です。
先月は頂いたオーダー作品、応募作品と
色々ありすぎて、バタバタでした。
少しずつ紹介していきます。

まずは、本日挙式のウェルカムボードです。
旦那様は消防士さんということで
消防士の服装で。

ご依頼の内容から
サーフボードに乗っているところを
描くことになり、こんな感じになりました。

写真を数枚お預かりして描きましたが
一度、お二人で来店していただいたので
その時の印象でイメージしました。

消防士さんの仕事は大変だと思います。
癒し系の花嫁様(元うちのアルバイト)、支えてあげてください
face02face02

ウェルカムボード





Posted by えれがんとat 09:00
Comments(0)ご依頼作品

2017年09月14日

コスモス

こんばんは。プチチョークアート体験レッスンで
来週予定している作品の見本です♪

コスモス



どの色合いがいいかな…


Posted by えれがんとat 20:53
Comments(0)チョークアート

2017年09月13日

猫のチョークアート

こんにちは♪
先日、スタッフにプレゼントした作品を紹介します!!
掃除専門のスタッフで、何の絵が良いか聞いたら
猫と言われたので
仔猫



額縁に入れたら、それなりに
立派な作品になりました♪

作品サイズ 30×30㎝y



Posted by えれがんとat 16:01
Comments(2)チョークアート

2017年09月12日

ぶたのチョークアート

こんにちは。随分、間が空いてしまいました・・・。
バタバタで、更新できませんでした・・・face07

こどもたちと描いた豚のチョークアートです。
見本を4点描き、基本の豚は一緒で
あとはオリジナルです。
帽子をかぶったり、リボンをつけたり
色も自由に選んでもらいました。
楽しかったです。








Posted by えれがんとat 14:16
Comments(0)チョークアート

2017年08月20日

こどもたちのチョークアート

こんにちは。
お盆中、ベーカリーが忙しく
チョークアートはお休みしていましたので
あっという間に8月も終わってしまう感じです。

8月はこどもたちが夏休みなので
1枚30分500円で
「スイカ」のチョークアートを企画しました。



明日は最終組の参加です。
初回が10名だったので、
ちょっとバテました・・・。

こどもたちは、素直で
一生懸命描いてくれるので
教える側としても、楽しいです。

これをいい機会に
定期的にとはいきませんが
季節ごとにでも企画しようと思います。

9月は「ハロウィーン」にしようかな・・・。
幼稚園児から小学生対象です
一緒に参加のお母さんたちもOKです。






随時受付中!!

★プチチョークアート体験コース(60分)2160円

★チョークアート体験コース(150分)5400円

★エンジョイコース(120分)4860円

★ブライダルコース(150分)8640円

★モニークスチョークアート認定資格取得コース(30回75H)1レッスン8640円


予約はこちら! TEL08069954410 平澤まで



資格取得のプロコース
趣味で描くenjoyコースの生徒さん
募集中です!
毎月、ちょっと描いてみたい
プチ体験コースもあります。

ご予約は
チョークアート教室
「アトリエ・エレガント」
Tel 080699654410 平澤まで


http://www.lepainelegant.jp/art-index.html



Posted by えれがんとat 17:45
Comments(0)チョークアート

2017年08月02日

こどもたちのチョークアート体験募集

こんにちは♪
夏休み限定で
子供たちでも描ける
チョークアート体験レッスン
期間限定で実施します!!
※小学生対象です

30分で1枚500円
手ぶらで来ていただいて大丈夫です


今年は「スイカ」です♪



下書きをしたボードを用意してますので
指を使って色と色のグラデーションを
ゆっくり伸ばしていくと
きれいに描けます♪
初めてでも簡単にできますので
試してみてはどうでしょうか?

8月5日(土) 15時~ 10名さま
8月6日(日) 15時~ 10名さま満席
8月21日(月)14時~ 10名さま 残り6名さま

付き添いの大人の参加もOKです♪



ご予約はお電話で御願い致します
08069954410 チョークアート教室
アトリエ・エレガント 平澤まで



Posted by えれがんとat 17:35
Comments(0)チョークアート

2017年07月31日

生徒さんの作品紹介

こんにちは。
プロコースの生徒さんの作品を紹介します。




パンケーキもですが、いちごのタルトが美味しそうです。
パンケーキに、とろっとシロップが流れて
絶対に描きたい素材です。
この「CAKES&SLICE」は
必ずといっていいほど、
ほとんどの人がパンケーキを描きます。
私も描きましたが・・・。

前回、紹介した「朝顔」
ベーカリーにて販売してます。
1枚1620円です。
朝顔





Posted by えれがんとat 15:37
Comments(0)チョークアート

2017年07月28日

朝顔

こんにちは♪
今日は、プチチョークアート体験レッスンで、
朝顔を描きました♪
毎月楽しみに来てくださるお二人の作品と
私の作品の差が、ほとんどないです!!




見本はこちら!!






Posted by えれがんとat 13:30
Comments(0)チョークアート

2017年07月25日

朝顔

こんにちは♪昨日は、朝顔の見本を描きました♪

毎月楽しみに来てくださるお二人♪

一応、60分コースなので、私が30分で描ければOK

時計を気にしながら描いてみました!!

約1時間で完成。ちょっと気合い入れて集中!!

疲れました…。(集中し過ぎ)1個に対して約15分(^ー^)

当日は、ゆっくりたのしみながら

描きたいと思います♪


朝顔



どの色を選ぶかな…?


Posted by えれがんとat 11:49
Comments(0)チョークアート

2017年07月21日

向日葵

こんばんは。
毎日、暑いですね!!
今日は、ひまわりのチョークアートを
2枚仕上げ、銀行窓口へ届けました♪

ひまわりのチョークアート



額縁に入れて、窓口の
お姉さんのところに
飾ってあります♪


Posted by えれがんとat 23:33
Comments(0)チョークアート