2017年10月17日

オファリングボード

こんにちは。
先月末の土曜日に
東京まで行き
オファリングボードを習ってきました。
初めてにしては、まずまずのできです。
(自画自賛)
オファリングボード



OL時代にPOPクリエーターとして
随分手書きで書いてきたおかげで
丸芯ペンで書くPOP文字は
抵抗なく書けました。
ただ、ドリンクのイラストが
難しく・・・。ホイップのところの濃淡は
キッチンペーパーで押さえて描いたり
筆で伸ばしたりと、想像つかなかった
描き方で勉強になりました。

9,10,11月の3回コースですが
初回9月のテーマはホイップクリームの飲料で
素材になるものは各自持参でした。
前日にプリントアウトして新幹線の移動中に
レイアウトを考えました。

長期間使用するチョークアートとは違って、オファリングボードは
時間の制限があります。その日その日で売りたいものを
速攻描きます。絵も大事ですが
キャッチコピーと全体的なレイアウト
何を売りたいのかひと目でわかるように
描かないと・・・。使用期間が終わると
チョークアートと違い消えてしまいます。サビシイ・・・

今月のテーマはなんと「パン」です
どーしましょー。
パン屋なだけに・・・。完璧に描ければよいのですが・・・。

3回終了したら、生徒さんにも教える予定(希望者のみ)
チョークアートだけでなく、オファリングボードのご依頼も受付けます。
お気軽に!



Posted by えれがんと at 12:00
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。